craftyuuki は、現在準備中です。

2018/09/21 17:16

 

日本に昔から住み着いているヤモリをご存知でしょうか。

漢字では「家守」と書き、夜に害虫を食べてくれることからも、家を守ってくれる神様だと考えられていたようです。

ちなみに「井守」は水辺にいる井戸の守り神で両生類、家守は爬虫類なんですよ。

 

 

そんな家の守り神は新築祝いや引っ越し祝いにぴったりなんですよ。

もちろん、新居の時計にとご購入いただく方もいらっしゃいます。

かなりインパクトのある見た目ですが、漢数字の落ち着いた文字盤がシンプルなインテリアにも合うんです。

 

 

 

 

最近は家守作品をつくっていたおかげで、熱狂的なトカゲ好き、爬虫類好きの方にもお会いできました。

クラフト悠季は動物をモチーフに、自然の優しさや大切さを、陶器のぬくもりで表現した作品を制作しています。

ご購入いただいた際には、お客さんに福がやってきますようにと想いを込めてお送りしております。
 

家守さまの他に、人を招く運を招くお金を招くの福々招き猫や、不苦労(ふくろう)の作品など、お部屋にあるとほっと心が和むような作品を数多く制作しています。

 

ぜひ一度かわいい動物陶器の店クラフト悠季をのぞいてみてくださいませ。